↓このページのコンテンツへスキップ



お知らせ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. お知らせ

2024年4月1日グループホーム2ユニットが開設!

グループホーム花ごろもが2ユニット増設_3.jpg

入居申し込みを受け付けております。
申込みは花ごろも(0545-65-2081)へ
お電話をお願いいたします

湖山医療福祉グループ FRESHERS FES 2024

ff2024.jpg

毎年、盛大に開催されている、新卒新入職員接遇体験イベント
「フレッシャーズフェス」ついて、
2024年度は東京ディズニーリゾート2泊3日で
開催する企画を進めています。
「東京ディズニーシー」と「東京ディズニーランド」を
両テーマパークを時間を気にすることなく一杯満喫してください!

★スケージュール企画 
 1日目:ディズニーシー            9:00~LAST
    :ディズニーリゾート内のホテル宿泊
 2日目:ディズニーランド         9:00~LAST
    :ディズニーリゾート内のホテル宿泊
 3日目:ホテルチェックアウト 10:00

※現時点では企画段階ですので変更の可能性があります。

新型コロナ発生について

新型コロナウイルス感染症の発生について

日頃より『介護老人保健施設ききょうの郷デイケア』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
デイケアより発生しておりました新型コロナウイルスですが収束となりました。
2月11日より通常通りにリハビリや入浴での制限もない営業に戻しております。

 皆様方には多大なるご迷惑とご心配をおかけしまい大変申し訳ございませんでした。今度とも感染対策をしながらの営業をしてまいりますので宜しくお願いいたします。

収束トップ.jpg

新型コロナ発生について

新型コロナウイルス感染症の発生について

日頃より『介護老人保健施設ききょうの郷デイケア』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、デイケアご利用のお客様・職員から複数名の陽性者が出ております。

 既に、 1月30日から2月2日までを臨時休業とさせていただき施設内の消毒等を行ってまいりました。また必要に応じてご利用されている方の検査対応もさせていただいておりました。本日2月3日から営業再開とさせていただいておりますが、本日も陽性者が出ている状況ではあります。今後も職員の出勤前検査、必要に応じてご利用者様の検査対応をしながらの営業をさせていただきます。
また、感染対策の面から業務の縮小をしております。リハビリ対応や入浴に関しては制限をした上での営業になっております。

今後におきましても、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、お客様、職員ならびに職員家族の安全確保を最優先し、法人・事業所・施設内外への感染対策を最大限努力して参ます。
皆様方には多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒事ご賢察の上、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コロナ発生ちび2.jpg

面会方法について【1.27~】

 先日もお伝えさせていただきましたように、現在の入所者様とご家族様の面会については原則的にWebでの面会とさせていただいております。面会中止にしておりました2階の皆様もWeb面会を再開させていただいております。

 
 〇2階入所の皆様:Zoom面会又は窓越し面会
 〇3階入所の皆様:Zoom面会又は窓越し面会

 直接、お会いしていただく面会につきましては周囲の感染状況を確認しながらの再開検討となります。皆様にご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

介護老人保健施設 ききょうの郷 職員一同

お知らせ1.29.png

面会等の再開について

 年末より中断させていただいております面会と洗濯物交換についてですが、下記の日程から予定通りに通常対応にいたします。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
 
 【面会・洗濯物交換の再開について】

  ◎14日(水)から通常対応とします。
    ※下記の点にご注意ください
 
 ❶面会は感染対策で面会室で実施ないしZoomとなります
 ❷洗濯物交換は12時00分~13時00分はお控えください
       ●利用者様の昼食時のためお時間をずらしていただけると幸いです

介護老人保健施設ききょうの郷 管理課

1月4日から.jpg

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。清々しい晴れの中、ききょうの郷でもデイケア、ショートステイ、入所と通常通りの運営をさせていただいております。居宅介護支援事業所につきましては1月4日より通常営業となります。

 新型コロナが発生が初めて発生したのが2019年。2020年になって世界的に拡大しだしましたが、早いもので3年が経過しました。昨年度は施設内でのクラスターもあり、当施設を利用いただく皆様、関係各所には大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしました。昨年11月くらいから、再び感染数が増えてきており気が抜けない状況ではあります。

 これからコロナと共存をしていかなければと考えておりますが、施設内に入り込むと本当に大変なことになってしまうのが現実です。皆様には感染対策にてご不便をお掛けすることもあると思いますが今後とも宜しくお願いいたします。ききょうの郷職員一同皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。本年もききょうの郷を宜しくお願いいたします。

湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
介護老人保健施設ききょうの郷 職員一同
新年の挨拶.jpg

年末年始の面会等について

早いもので師走になりました。
気付けば冬至(12月22日)に近づいて日が落ちるのも早くなりました。

 年末年始のききょうの郷の業務体制についてです。例年通り、仕事納めが12月28日(水)となります。12月29日(木)~翌年1月3日までは年末年始の体制となります。つきましては、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが下記の年末年始の期間につきましては面会と洗濯物交換をいったん停止とさせていだきます。翌年の1月4日からは通常通りの業務となりますので宜しくお願いいたします。

面会・洗濯物交換の中止時期

   20221229日(木)
             202313日(水)

 ご不便をお掛けいたしますが、感染対策含めての対応になりますのでご理解の程、宜しくお願いいたします。なお、上記期間でも出勤者はおりますので、ご不明な点等あればお気軽にご連絡いただければと思います。

ききょうの郷 管理課

年末年始のお知らせ.jpg

【重要】停電のお知らせ

 ききょうの郷では電気設備の点検のために停電しての設備点検を行っております。
 下記の日程で停電を行います。停電中の電話については施設携帯への転送を行いますが回線が少ないため、お電話が繋がりにくくなくなります。関係各所へはご不便をお掛けいたしますがご容赦ください。

【停電実施日】
 日にち20221213日(火)
 時 間1230分~1430

停電.jpg



ページの先頭へ戻る