↓このページのコンテンツへスキップ



お知らせ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 【重要】デイケアご利用の方へ

【重要】デイケアご利用の方へ

 GoToトラベル・GoToイートと魅力的な言葉がニュースでも多く聞かれるようになってきました。富士市内ではコロナウイルスの発生は少なくなってきておりますが、先日も数名出たように医療法人財団百葉の会では
『まだまだ油断できない状況』と判断しております。
 施設としては、『持ち込まない』・『拡げない』という観点から、今まで新型コロナウイルスへの対策を考えてきました。現状においても対策は必須と考えております。それでも何とか、ご利用される方々へ利用する『楽しみ』や『喜び』を感じていただきたいと職員も試行錯誤しております。日々の当事業所への取り組みに対してご理解をいただける点につきましては、本当に感謝しております。今後ともご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

また、そろそろ年末年始のご予定等を検討される時期になってきているかと思います。
●県外や感染多発地域へ出かける方
●県外から自宅へ来客・帰省がある方
上記のご予定がある方もいらっしゃると思います。

ご予定がある場合は早い段階で一度ご連絡をいただきたいと思います。ご協力をお願いいたします。
※静岡県のホームページにも県境を跨いだ移動に関しての情報が載っておりますのでご参考ください。リンク先は下記になります。
静岡県新型コロナウイルス警戒レベル(県ホームページ)



なお、入所中の方との面会の対応については6月11日から基本的な変更ありませんが、場所は室内ではなく窓越しとさせていただいております。
入所・ショートステイ面会制限緩和について

 
 ご高齢の方基礎疾患をお持ちの方が多く利用する施設です。下記の感染対策を継続していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


※ページ下部に厚労省や静岡県発表の情報へのリンクを貼っております。ご利用ください。

【コロナウイルスに関する情報について】
<厚生労働省HPリンク> 

新型コロナウイルスについて(厚生労働省HPトップ)

国内の発生状況


コロナウイルスQ & A

新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式について(5月7日発表)

人との接触を8割減らす10のポイント(4月24日発表)




ページの先頭へ戻る