↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 2020年9月のエントリー一覧

利用者の方の笑顔に支えられ毎日元気に頑張っています!

利用者の方の日々の変化や会話に喜びを感じ、パワーをもらっています。みなさんにもこの元気が伝わりますように…。

3階の敬老会⑤


なんとここで!!

職員さんによる演奏会が(゚д゚)!

IMG_4833.JPG

これが

大盛り上がりだったんです(゚∀゚)

みなさん、この日の為に練習されていたんですねーーーヾ(≧▽≦)ノ

報告は以上となりますヾ(≧▽≦)ノ


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

3階の敬老会④


式典もいよいよ終わりです(*^^)v

IMG_4819.JPG

IMG_4823.JPG

しかし!

もう少し続きがあります(゚∀゚)

つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

3階の敬老会③


お1人お1人に記念品等を

お渡しさせていただきましたヽ(^o^)丿

IMG_4824.JPG

IMG_4820.JPG

そしてお1人お1人から一言頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

例年とは違う形の経路会とはなりましたが、

職員さんの頑張りでとっても賑やかな敬老会(゚∀゚)

報告、もう少しだけ続きます♪



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

3階の敬老会②


式典が始まりましたーーーヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4806.JPG

IMG_4808.JPG

飾りつけも

とっても素敵にしてありましたヽ(^o^)丿

少し緊張気味のお客様ですが、

でも嬉しそう♪

つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

3階の敬老会①


先日行われたききょうの郷3階の

敬老会の様子です♪

IMG_4837.JPG

沢山のお客様と

沢山の職員が集まって

とっても賑やか(゚∀゚)

何が行なわれるのでしょうか!?

つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

ドーナツ🍩??

ブログをご覧のみなさま!😊

こんにちは!ききょうの郷デイケアです!

本日のブログは・・・


ききょうの郷デイケアの体操ってなにやっているの~???!

について書いていこうと思います。


突然ですが皆様にクイズです!😲

IMG_1055.JPG

これは体操に関係あるもの??

Thinking time~⌛  チクタクチクタク🕒 

ピピーーーー!!  時間切れでーす!!!!





では正解をいいます...


正解は・・・    ・・・













カラフルな    ドーナツ 🍩  です!!




冗談です。



体操に使うものです。


これをこうするんです


IMG_1059.JPG
デイケアでは物を使って楽しく体操を行っています!

このブログを読んでいる方!


ききょうの郷デイケアで一緒に体操してみませんか!?♪

一緒に体操して頂ける方心よりお待ちしております!


湖山医療福祉グループ
介護老人保健ききょうの郷
デイケア

浪漫館の企画、ご紹介!!


先日ご紹介させていただいた、

百葉の会のデイサービス、百葉清水浪漫館ヾ(≧▽≦)ノ

これが前ブログでご紹介した

浪漫館の企画力が分かる1枚の写真です( ゚Д゚)

P1180776-thumbnail2.jpg

フラワーアレンジメントです( ゚Д゚)

凄い、凄い完成度だ・・・


浪漫館、さすが大人気のデイサービスですねヾ(≧▽≦)ノ


しかし、

ききょうの郷も全然負けていません(・∀・)ニヤニヤ


ききょうの郷の企画のご紹介を

お楽しみに♪


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

グループホーム!



百葉の会、富士市にある

グループホーム「わたしの家」の

敬老の日のランチをご紹介ヽ(^o^)丿

IMG_1817-thumbnail2.jpg

握りずしヾ(≧▽≦)ノ

みなさまとっても喜んでくださったとの事です♪


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

【注意】みたら絶対食べたくなります・・・



百葉の会、伊東市にある

デイサービス、「わかば」のランチのご紹介ですヽ(^o^)丿

覚悟してくださいね

見たら絶対食べたくなりますから(・∀・)

pa-thumbnail2.jpg


これがわかば手作りの

ミートソースパスタだーーーーーー( ゚Д゚)

どうですか?美味しそうですよね、食べたくなりますよね(つд⊂)エーン


百葉の会の事業所は、ケアだけではなく

食事にもこだわっているんですよヾ(≧▽≦)ノ

10月はききょうの郷のランチを

ブログでたくさんご紹介させていただこうと思っています!

お楽しみに♪


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

清水区で大人気のデイサービスヾ(≧▽≦)ノ


百葉の会、静岡市にあるデイサービス

百葉清水浪漫館のランチをご紹介します(*´ω`*)

なんと、この日の浪漫館のランチは!!!!!!

P1190020-thumbnail2 (1).jpg

サンドウィッチでした☆彡

美味しそうヾ(≧▽≦)ノ

でも浪漫館が人気なのは

食事だけじゃないんです!!!


とにかく、


企画力がすごいんです( ゚Д゚)


浪漫館のブログをみていただければ

分かると思いますので、よければ浪漫館の

ブログも是非チェックしてくださいね♪


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)


月別アーカイブ

  • 医療法人財団:百葉の会
  • 百葉メディカルケアセンター
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る