↓このページのコンテンツへスキップ



スタッフブログ

■お電話でのご相談は

0845-65-2000

【相談対応時間】8:30~17:30

ホームページからのお問合わせ・ご相談はこちら

  1. トップページ
  2. スタッフブログ

利用者の方の笑顔に支えられ毎日元気に頑張っています!

利用者の方の日々の変化や会話に喜びを感じ、パワーをもらっています。みなさんにもこの元気が伝わりますように…。

【敬老会の様子】介護予防デイ「ひまわり会」(*´ω`*)①



本日、午前中にひまわり会で

敬老会を開催しました(*´ω`*)

密を避け、合同での敬老会が出来ず

初めてのひまわり会だけでの敬老会、

感染症を言い訳にせずどこよりも

素敵な敬老会にしようと意気込んで今日を迎えました(゚∀゚)

様子を少しご報告させていただきますね♪

IMG_9949.JPG

IMG_9952.JPG

お花と表彰状の準備が完了(*´ω`*)

つづく


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)



頑張って働いている職員さん紹介⑪

以前にもブログでご紹介させていただきましたが、

ききょうの郷にきてまだ間もないのに、

もう1人前です(゚д゚)!

驚くべき才能・・・

IMG_9937.JPG

色々教えてくださる頼れる新人さんです(*^^)v


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

妖怪、究極進化ーーー


究極進化・・・すいません、言ってみたかっただけです( ノД`)

でも、以前からご紹介させていただいている

アマビエが

また少し成長していましたヽ(^o^)丿

IMG_9942.JPG


この写真の白い部分にも全部紙を貼っていくということでした('Д')

頑張ってくださいね♪


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

今日のアクアリウムききょう(*´ω`*)



懲りずにまたアクアリウムききょうのご紹介です( ノД`)

今日も元気にメダカが泳いでいます(*´ω`*)

IMG_9941.JPG

メダカ撮るのって、難しい・・・


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

これはーーーーーーー!?


ききょうの郷のある部屋に行ってみると、

なんと

こんな飾り付けがしてありました(゚д゚)!

IMG_0481.jpg


祝敬老(*´ω`*)

ききょうの郷、介護予防デイサービス

「ひまわり会」で本日敬老会が行なわれるとの事(゚д゚)!

いつもはききょうの郷全体で敬老会の行うのですが

密を避けるために、

今回はひまわり会のみの敬老会を企画しました!

またご報告させていただきます♪



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

移動図書館ふじ号のお知らせヽ(^o^)丿


9月もききょうの郷に

来てくださいます、

移動図書館ふじ号ヽ(^o^)丿

9月12日にお越しくださいます♪


IMG_0463.jpg


湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

リンゴが食べたい


リンゴが食べたい!?(゚д゚)ハア?

それはブログに書く事じゃありませんよね、すいません( ノД`)シクシク...

でもこんなリアルな絵を見たら、皆さんもきっと食べたく

なると思います('Д')



IMG_0343.jpg


どうですが、めちゃくちゃ上手じゃないですか!?


小規模多機能ホーム、花ごろものお客様の作品なんですよ!!


これはすごい(゚д゚)!



湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

今月もやります!地域清掃活動!


毎月1回の地域清掃活動(*´ω`*)

今月も行います♪

この写真は先月の様子!

IMG_0273.jpg

9月に入り、暑さも落ち着いてきたので

今月は先月以上に頑張れそうです(・∀・)

またご報告します!!

湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会
ももは総合相談室(ききょうの郷内)

体重測定へ!

9月の体重測定へ行って参りました!
雨続きでなかなか行けず、雨が止んだ時を狙って行っていますので、なかなかゆっくりお散歩できずに申し訳ありません。

外に出る事で少しでも気分転換になればと思います。

IMG_7870.JPGIMG_7871.JPGIMG_7873.JPG

      湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会 グループホームおとなりさん

ドライブ企画♪

先日H様と一緒にドライブへ行ってきました!

焼津へ行きたい!由比でもいいね!
おいしいもの食べに行きたいね!

と行きたいところがあふれ出てくるH様。
コロナ禍でご希望にお答えすることが難しいのですが、気分転換になって頂ければと思い、ドライブ企画を提案しました。


IMG_7884.JPG
IMG_7883.JPGIMG_7886.JPG
山より海が良いとの事で、本家のある地区を通り、富士本町を通って、田子にあるみなと公園へ行きました。

ですが、みなと公園につくと急な雷雨に見舞われました。
二人で大笑いです。
この雨が落ち着くまで車内でお話しました。
15分するとさっきまでの雨が嘘かのように晴れて、また笑いながらおとなりさんへ戻りました。

一緒にドライブしてくださりありがとうございました!

IMG_7885.JPG

      湖山医療福祉グループ 医療法人財団百葉の会 グループホームおとなりさん


月別アーカイブ

  • 医療法人財団:百葉の会
  • 百葉メディカルケアセンター
  • 高齢者のための医療・看護・介護ネットワーク:湖山病院
  • 湖山医療福祉グループ
  • 銀座病院
  • 静岡県富士市:公式ホームページ

介護老人保健施設:ききょうの郷

〒416-0946
静岡県富士市五貫島175
TEL:0545-65-2000
FAX:0545-65-2001

アクセスはこちら


ページの先頭へ戻る